当たらないIPOと貰ったら嬉しい株主優待のブログ

IPOと株主優待の初心者のやりくり日記

4月優待の取得希望の銘柄を選定してみました

4月は優待銘柄が少ないので、獲得のハードルがかなり高いと思われます。
4月末権利は連休のせいで、貸株日数がかなり多くなります。
権利最終日の約定でも、たしか11日位の貸株日数になったと思います。
貸株料が高いSBI証券、楽天証券 等では取りずらいですね。


捕らぬ狸の皮算用で以下の銘柄を候補として選定しました。


くらコーポレーション(2695)
ランポスホール(2751)
ヤーマン(6630)
梅の花(7604)
フリービット(3843)


以外にも、2~3銘柄有ったんですが使える場所とかが近くに無いのでパス。
日興証券で上記の銘柄を在庫確認したらすべて0でした。
これから、在庫出てくると良いんですが。